 


バンバンジー(棒棒鶏)のコト。 

20050915165929.jpg

バンバンジーです☆
さっぱりしてて脂肪も少なくダイエット中のタンパク質補給にぴったりです!!
でも作り方今回も適当。。。
タレもかなり適当。。。
本当はゴマ擂って入れるべきなんだろうけど、わけあってゴマ入ってない笑
それでもそこそこいけました★
しかも八丁味噌でやってしまいました…
多分あわせとかでやるべきなんだろうけども。。。
さくらのテキトーぶりが発揮されすぎです。。。

<材料>2人分
鶏肉(ささみ):大きめ2本
キュウリ:1と1/2本

*タレ*
お味噌:小さじ2くらい
お酢:小さじ2くらい
ごま油:小さじ2くらい
豆板醤:小さじ1/2くらい
鶏を蒸した時の汁:適量(味やタレの固さを見ながら)

ゴマ(入れなかったけどいれたほうが良さそう…):よく擂ったもの適量(入れてないんでわかんない^^;)

あとネギのみじん切りなんか入れると美味しそうだなーと思います☆

<作り方>
①ささみを平たい器にのせ、湯気の上がった蒸し器で蒸す。(蒸し過ぎないように注意)

②キュウリをごく細い千切りにする。

③タレの材料をすべて器に入れよく混ぜる。

④蒸しあがって冷ましたささみを適当な大きさに手でさいておく。(筋は除く。)

⑤キュウリとささみを器に盛り、タレをかける。

ささみに火を通し過ぎないようにすることがすべてです。
もうほんとこれやっちゃったらパッサパサに…笑


