 


トマトソースのコト。 

20050910132945.jpg

えーっと基本のトマトソースのレシピです☆
さくらはたくさん作って作り置きしてあるので分量は多めですが
冷凍しとけばかなりもつし
色々使えるので便利です(*´艸`)
バジルは生のものを使って下さい。
スーパーにも売ってるし結構安いのでもりもり入れちゃってほしい笑

<材料>
トマトの裏ごしタイプの缶詰:800g
玉ねぎ:中2個
ニンニク:2~3片
バジル:適量(好みによるので)
オリーブオイル:適量(さくらは100くらい入れてるかも。。。)

塩:少々
コショウ:少々

<作り方>
①玉ねぎをみじん切りにし、ニンニクはかなり細かいみじん切りにする。

②鍋にオリ-ブオイルを入れ熱し、ニンニクを入れ、焦げないように香がたつまで炒める。

③②に玉ねぎを加え、透き通ってしんなりするまで炒める。

④③にトマトの缶詰を加え全体を混ぜ、味が馴染むようしばらくとろ火にかける。
 ほどよいところでバジルをみじん切りにしたものを加え、火を止める。


写真はミートソーススパゲッティにしてあります☆
牛挽肉をオリーブオイルで炒めてトマトソースを混ぜるだけなので簡単ですー。
