スポンサーサイト 


料理を勉強しようかなのコト。 

最近とーっても料理の勉強がしたいです。
さくらは料理はほとんど独学で
誰かから教わった経験がありません。
親からですらちゃんと教わったことがないので…

ただ大学に行っているので
教わるとしたらダブルスクールということになります。
うーん、どっちも中途半端にならないか悩むところだし
学費もなんとかしなきゃだし。。。
今考えるとあまり現実的ではないのですが
一応ケイコとマナブ無料資料請求から資料請求しました。
色んな専門学校や習い事を地域別、分野別に検索できるサイトなので
一応大学終わってから夜間でいいことと、通える範囲にあることを条件に探したところ
社会人コースのある調理師学校もありました
まだ色々取り寄せて研究中ですが
体験講座の案内もいただいたので参加してみようかなと思ってます

決めるの体験講座等を経てからしばらく後になりそうですが今のうちから資料だけでも眺めて考えます笑

自分の近くにどんな専門学校・実用的な習い事があるかすぐにわかるしかなり便利です大学からの資料請求も可能なようなので学校選びに迷ってる方は参考になるページかも☆

高校生のためのとなっているけど、さくら(大学生)でも使えます笑





FC2BLOG
ブログをはじめる

スポンサーサイト
