 


スパゲッティ・ぺペロンチーノのコト。 

20050911100818.jpg


ぺペロンチーノ大好きです☆
ボンゴレビアンコと同じくらい好き笑

さくらのぺペロンチーノはオリーブオイルではなくバターを使います。
なんだろう。。。バターが好きなだけっちゃだけだけど。。。笑


<材料>2人前
ニンニク:2~3片
唐辛子:小さめ2本
角切りベーコン:1㌢厚のもの6㌢くらい
バター:大匙2~3くらいかな?
塩:適量
コショウ:適量

スパゲッティ:200g

<作り方>
①ニンニクを薄くスライスし唐辛子は種をとって輪切りにする。ベーコンは5ミリ角の細切りにする。

②鍋にお湯をわかし、沸騰したら塩一つまみを入れ、スパゲッティを茹でる。(アルデンテよりもやや堅めに。)

③フライパンを火にかけバターを溶かしてニンニク、唐辛子を入れ香がたつまで焦がさないように炒める。

④③にベーコンを加え、カリカリになるように炒める。

⑤茹で上げたスパゲッティを④に加え、ソースをさっと絡めたら塩コショウで味を整える。


温かいうちに食べちゃって下さい。バターなので特に。。。
オリーブオイルの風味が好きな方はバターの代わりにEXバージンオリーブオイルを使っても☆
