スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋食レシピ:ミートパイ 

20051019175440.jpg

ちょっと前に作ったミートパイのレシピです。
健康マニアのさくらが作っただけあって
野菜の方が多いミートパイです笑

留学中によくミートパイ食べてたんですがそれとはちょっと違う味です笑
かなりアバウトなんですが、ご要望があったので☆

冷凍パイシートを使っているのでかなーり簡単
もうほんとありえないほど簡単なのでお休みの日のブランチとかにぜひお試しください☆
<材料>2個分
冷凍パイシート:1枚
牛挽肉:50gくらい??
人参:1/2本?
玉ねぎ:1/2個?
トマトソース:適量(ケチャップでもいいです)
塩:少々
コショウ:少々
溶き卵:1個分(照りとパイシートの接着用)


<作り方>
①玉ねぎと人参は微塵切りにし、挽肉と共にフライパンで炒め
トマトソース(ケチャップ)と塩コショウで味を整えて冷ましておく。

②冷蔵庫で解凍したパイシートを半分に切り(ほぼ正方形になるように)、2まわりほど大きな正方形になるように麺棒で伸ばす。

③②の生地にところどころフォークで穴を開け、①の半量を生地の片側に寄せてのせる。(端っこはくっつけるので1センチほど空けておく。)端に溶き卵をつけて具がのっていないほうを折りたたんでしっかりとくっつける。

④180℃のオーブンで15分程度様子を見ながら焼く。(ここもアバウトです。。。美味しそうな狐色になったら大丈夫なので。)



簡単なのに美味しいです☆
カロリーは高いのですが、人参のカロチン吸収がパイ生地や挽肉の油によって助けられるのでお肌にもいいですよー☆
たっぷりのお野菜と一緒にどうぞ

パン・お菓子材料の店「クオカ」



美味しそうという方も☆ 学生ブログランキング

作りたいという方も☆ ブログランキング


FC2BLOG
ブログをはじめる


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。