 


お菓子レシピ:カボチャのハニーディップドーナツ 

20051028190144.jpg

ハロウィンにぴったりの
カボチャと蜂蜜を使ったハニーディップドーナツです☆
一口サイズでパーティーや部活の差し入れなどによいかんじです

ただ、このレシピもまたかなり適当…
だってカボチャペースト入れたらなんか水分が多すぎて
後から色々足してあるのです
みなさんも調節して作ってください笑

というかパンやお菓子作る時って
基本的に粉の水分などと相談しながらレシピの水分を調節するモノだし
それでいいのですよ、ワタシ!!笑

<材料>
薄力粉:100g
強力粉:20g
コーンスターチ:15g
BP:小さじ1強
砂糖:20g
はちみつ:20g
バター:20g
卵:1/2個
牛乳:大匙2弱
かぼちゃ(ゆでて皮を除いて裏ごししたもの):50g

☆ハニーアイシング:適量
粉砂糖:30g程度
はちみつ:少ーし(匂いがつく程度)
水:少し


<作り方>
①ボウルに粉類と砂糖を入れてざっと混ぜ、はちみつ、牛乳、卵、溶かしバター、かぼちゃを加えて木杓子でまぜる。

②①の生地をラップで包んで1時間ほど冷蔵庫で休ませる。

③生地を1センチ強ほどの厚さにのばし、3センチほどの丸い型で抜いていく。

④中温の油でキツネ色になるまで揚げる。

⑤ハニーアイシングの材料を混ぜ、普通のアイシングより少しゆるめに作る。

⑥④にハニーアイシングをからめ、固まるまでおいておく。


上掛けのアイシングがパリパリで美味しいですよー
ハニーディップの名前は某有名ドーナツショップから…笑


ハロウィン楽しみ☆ 学生ブログランキング
ハロウィンなんて何もしないけど…☆ ブログランキング



FC2BLOG
ブログをはじめる



