スポンサーサイト 


アップルシナモンロールを作ったコト。 

20051102174757.jpg

この前作ったアップルシナモンロールです☆
シナモンの香がふわーっとしてほんと美味しいんですよー
高校時代のバンド仲間がシナモンロール好きだったので
この前プレゼント??(おすそ分け??)しました☆


レシピを載せたいとこなんですが
パン生地はコノ島津睦子さんの本を参考に作ったので
載せられないんです。。。


『こねて たたいて 焼きたてパン』

島津睦子さんってご存知の方も多いと思いますが
本当にちゃんとパン作りを勉強された方で
本の内容もものすごく分かりやすいです。
リーンなパンとリッチなパンに分かれた構成になっていて
各々基本の作り方について本当に丁寧に書かれているので
初めてパンを作るという人には最適ですし
また、基本を知らずになんとなくパンを作っていたという人にもぜひ読んで欲しいです。(さくらがそうでした…)
カリスマ主婦と言われる方々が、たくさんオシャレなレシピ本を出していますが
そういう方たちの本とは一線を画した
『真のプロ』が作った本だと実感します。
さくらは他に10冊以上の本と比較検討したけど
この本以上のモノはありません!!(断言 笑)
結構前に出版されたものですがそれくらオススメ☆
さくらのパン作りのルーツ、バイブルです。

ちなみにアップルシナモンロール自体はさくらが勝手にアレンジしたので
本には載っていませんのであしからず笑



シナモンロール流行ったよねー☆ 学生ブログランキング
ちょっと温めるとまた美味しい☆ ブログランキング







FC2BLOG
ブログをはじめる





スポンサーサイト
