スポンサーサイト 


洋食レシピ:鮭とイクラのパスタ 

20051106191222.jpg

以前どこかのパスタ屋さんで食べた鮭とイクラのパスタが美味しかったので
自分で考えながら作ってみました☆
大葉の香であっさりスッキリだけど食べ応えがあって
なかなか美味しかったです
レシピといってもすべて目分量で作っているので
調節と味見をしながら作ってみてくださいです笑
毎日計ってなんていられません笑

<材料>2人分
スパゲティ:160~200g
生鮭の切り身:1切れ(小さめなら2切れ)
イクラのしょうゆ漬け:適量(さくらのレシピで作ったもの笑)
大葉:5枚程度
焼き海苔:1/2枚

バター:小匙2程度
昆布出汁:大匙3程度
醤油:少々
日本酒:少々
塩:少々
コショウ:少々

<作り方>
①鮭に塩を振ってグリルで火を通し、ほぐしておく。大葉は細い千切りにし、海苔も細く切っておく。

②スパゲティを固めに茹でる。

③フライパンにバター、出汁、醤油、日本酒を入れて沸騰させソースを作る。

④スパゲティが茹で上がったら水気を切って③のフライパンに入れ、ソースを絡ませて塩コショウで味を整える。

⑤④を器に盛り、上に鮭とイクラ、海苔、大葉を飾る。


出汁は昆布でとってください。
煮干やカツオだとなんか違う気がするので☆


イクラがいい!!☆ 学生ブログランキング
鮭もいい!!☆ ブログランキング





FC2BLOG
ブログをはじめる



スポンサーサイト
