 


洋食レシピ:カボチャのポタージュ 

20051215232514.jpg

カボチャは今旬じゃないけどさくらのかなり好きなお野菜で
ポタージュも大好きなのでポタージュスープにしました
材料も少ないし、かんたんなので
寒い日の朝とかにはぴったりです☆
消化もいいのでもちろん夜でもいいですけどね笑
カボチャは火の通りが早いので20分くらいでできます
<材料>3~4人分
玉ねぎ:1/2個
カボチャ:1/2個
人参:小1/2本
牛乳:100cc程度(好みでどれだけでも加減してください)

バター:少々
塩:少々
コショウ:少々
無添加コンソメ:少々

<作り方>
①カボチャはところどころ皮を剥いてイチョウ切り(のようなかんじ)にする。玉ねぎは薄くスライスし、にんじんも火の通りがいいよう適度な大きさに切る。

②鍋にバターを溶かし、玉ねぎをしんなりするまでしっかり炒め、カボチャ、人参を加えさらにさっと炒める。

③ヒタヒタより少し多めに水を加え、無添加コンソメも加えてカボチャや人参が柔らかくなるまで煮る。

④③を形がなくなるまでミキサーにかけ、鍋に戻す。

⑤鍋を火にかけながら牛乳を加えて塩、コショウで味を整える。


これだけです☆
簡単に言えば煮てつぶす(?)だけ笑
カロチンなど豊富で免疫力アップにもいいのでお試しを



FC2BLOG
ブログをはじめる

