 


ブログのススメのコト。 

ココでブログ始めて1ヶ月ちょっとたちますが
コメントもコンスタントにいただけるようになったしすごく嬉しいです☆
ブログやってみて思ったのは
普通にしてたら知り合えなかった人たちと交流できるのって
すごい楽しいなぁということ
なんていうか色んなコミュニティサイトで出会った人たちと
自分の部屋(ブログ)で話してる感じです

HTMLとかの知識もいらないし
ほんと簡単にネット上での自分の空間がもてるなんて
機械オンチのさくらには信じられなかったなぁ。。。

それでさくら的オススメ無料ブログ開設できるトコロを2つ紹介します☆

まずはさくらが今お世話になっている
★ FC2BLOG

ここはほんとオススメ。色々まわって結局ここに落ち着きました。
スキンの種類もダントツで多いし、1GBの大容量で無料だし
画像もたくさんアップできるしほんと使いやすいです

FC2ブログの開設はこちら>>>



次にオススメするのは
★ エキサイトブログ

もちろん無料です。ココのウリはテキストの容量が無制限!!
携帯からも更新可能で扱いやすいシステム。
有名人の公式ブログもあり、信用できる大手です。

エキサイトブログの開設はこちら>>>







FC2BLOG
ブログをはじめる







学歴なんて関係ないのコト。 

今日かなり久々に店員していた服屋さんの店長に会いました。
偶然に、です

グチなんで読みたい方だけ…

続きを読む

料理を勉強しようかなのコト。 

最近とーっても料理の勉強がしたいです。
さくらは料理はほとんど独学で
誰かから教わった経験がありません。
親からですらちゃんと教わったことがないので…

ただ大学に行っているので
教わるとしたらダブルスクールということになります。
うーん、どっちも中途半端にならないか悩むところだし
学費もなんとかしなきゃだし。。。
今考えるとあまり現実的ではないのですが
一応ケイコとマナブ無料資料請求から資料請求しました。
色んな専門学校や習い事を地域別、分野別に検索できるサイトなので
一応大学終わってから夜間でいいことと、通える範囲にあることを条件に探したところ
社会人コースのある調理師学校もありました
まだ色々取り寄せて研究中ですが
体験講座の案内もいただいたので参加してみようかなと思ってます

決めるの体験講座等を経てからしばらく後になりそうですが今のうちから資料だけでも眺めて考えます笑

自分の近くにどんな専門学校・実用的な習い事があるかすぐにわかるしかなり便利です大学からの資料請求も可能なようなので学校選びに迷ってる方は参考になるページかも☆

高校生のためのとなっているけど、さくら(大学生)でも使えます笑





FC2BLOG
ブログをはじめる

名誉毀損のコト。 

今日は時間があるので(ヒマとも言います笑)もう一つ。
せっかく法学部に通っている身なので
名誉毀損についてお話しようと思います。
ガラにもなくマジメな話です笑


名誉毀損という言葉は老若男女広く知られ、
ささいなことで「名誉毀損だ!」と冗談を言う人もいますが
本当は名誉毀損って刑法で厳格に定められた要件によって決められる
れっきとした犯罪行為であり、前科となり得るものなのです。(刑法230条
(もちろん民法での慰謝料請求も可能な不法行為民法709条)にあたることは言うまでもありません。)

が、そういう行為ってネットでは氾濫してるんですよね。
その匿名性ゆえに、実際は確たる証拠やそう信じるべき明らかな理由が無いのにもかかわらず、自分が頭の中で勝手に作り上げたモノだけを根拠に堂々と名誉毀損という犯罪行為に踏み切るわけです。これってちょっと怖い。。。(名誉毀損は「真実ではないコト。」というのが構成要件では無いのですが。)

もちろん企業や明らかに悪質な業者に対して事実を話し合ったり
意見を交換するのは非常に有益
ですが(またこれは条文を読んでもわかるとおり、構成要件から外されています。=もともと名誉毀損罪にはなりえません。)
特定の個人(公人ではない)に対して、証拠もなしに勝手にあらぬ犯罪行為の疑いをかけそれを公共の掲示板で言いふらしたりする行為
充分に名誉毀損罪を構成し得るとさくらは思います。
だって言われた方は相手の感情だけで勝手に無実の罪をきせられるわけですから
ひどい迷惑ですよね。

ネットは確かに匿名社会とはいえ、プロバイダーを調べることは容易ですし
被害者が警察に被害届けを出し、プロバイダーがその捜査要求に応じれば簡単に誰が犯人かわかります
もちろん些細なことで騒ぎ立てるのはバカバカしいですが
悪質な場合は躊躇無く弁護士に相談し、共に警察へ行って被害届けを出すべきだと思っています。

少し難しい、かたい話になりました。
刑法は苦手なんですが、一応法学部生としてどうも色々思うところがあったので笑

何かご意見・ご質問があればコメント残していただけると嬉しいです。
また未熟な学部生ゆえ、間違った法解釈等ありましたらご教授いただきたく思います。











ハッピーバースデーのコト。 

最近なんかトラブルに巻き込まれることが多くて
なんとも言えない気分です笑
履修できるはずの講義が履修できなかったり、知らない人に間違われたり、ネットでもなんかもめたり…
まあそんな時もあるので仕方なーい笑

さてさて、この前迷っていた家庭教師してる子へのプレゼントは、みなさまのアドバイスを参考にしつつセシルのポーチ黒にしました
お財布売り切れちゃったし笑
それとバースデーカードを渡したのですが
すごく喜んでくれてよかったー
やっぱり可愛くていい子いい子したくなります笑
わたしちょっと危険ですかね。。。
今度はその子の片思いが実って喜んでるとこ見たいなー
さくらは何も手助けしてあげられないけど
うまくいくことを祈ってます☆



ブログランキングに登録のコト。 

ちょっと前に2つのブログランキングに登録してみました☆
まだコンテンツがさほど充実していないのでなんだか微妙だけど
とりあえず試しに
まだシステムがよくわかってないので
いまいちちゃんと登録できているか謎ですけど笑







この2つなんですけど
下の方のとか自分でバナー調達して!ってスタンスなので
これでいいのか!?と疑問が…

なにはともあれ、さくらのブログがお気に召しましたら
クッリクの方よろしくお願いします
左のサイドバーの下のほうにあるお知らせの欄につけておいたので☆

ちなみにこのブログはリンクフリーなので
よろしければ今日お知らせ欄にアップしたバナーを使ったりしてみてくださいです


この秋のイチオシ2のコト。 

続いては

イージーパンツ(カラーバリエ:グレー(写真)・黒・オリーブ)



有り得ないくらい可愛い!!!
めっちゃ惚れました、コレ
写真だとパンプスですがブーツと合わせても絶対可愛いし
上にキレイめアイテムも甘めのアイテムも、もちろんカッコイイ系でもなんでも合わせられるしかなりヒットです!!
デザイン性が高いので上はシンプルにまとめてアクセで遊ぶくらいでいいかも。。。
しかもこんな優秀でオシャレなボトムなのに5775円
かなり信じられないですよー…すっごいオススメです。
というかさくら自身買う予定。。。笑

次は

のスパンコール付きベロアキャミ(カラーバリエ:パープル・ピンク)



コレただのベロアキャミじゃなくて胸元にスパンコールテープがついてて
かなりゴージャスなんです
ベロアのアイテムはこの秋冬も昨年に続いて流行りなので沢山でていますが
こういうドレッシーなのって普通驚くほど高いんですよねー。。。
でもコレはなんと5145円!!
安くはないけど、この作りなら納得です☆

家庭教師してる子への誕生日プレゼントのコト。 

さくら家庭教師やってるんですけど
生徒の女の子が可愛いんですよー
目がクリっとしてて女の子ぉって雰囲気で☆
性格も可愛らしいって言葉がほんとぴったり!!
欲をいえばもう少し宿題もちゃんとやってくれると嬉しいけど…笑

まあそれで、その子がもうすぐ誕生日なんでそのプレゼント候補としてこのセシルのポーチを考えてるんですけど
喜んでくれるかなぁ。。。



可愛いしピンクもセシル好きだって言ってたし
お値段も可愛く2100円なんで笑

それか色違いのコッチの方がいいのかなぁ。。。




イメージ的にはほんとピンクが似合うんで上のにしようかなぁと思うんですけど
黒の方がオトナっぽいしなぁと。。。
中学2年生としてはどっちがいいんだろう。。。
むー悩むぅ



はじめましてのコト。 

お引越ししてきました☆
とりあえず移すものは移して、頑張ります↑↑
